八百屋さんの看板娘的な女の日記

自分の気持ちの整理だったり、おもしろかったなぁってことを書きたいなぁと思っとります

ホテルに勤める女のGOTOトラベルについての勝手な感想。

ほんとーうにお久しぶりでございます( ゚Д゚)

 

ブログを始めたにもかかわらず三日坊主w

 

お久しぶりの投稿で申し訳ないです"(-""-)"

 

私の住んでいる地域で雨が降ったことによるお野菜不足。

実家もかつかつの中、

ホテルではGOTOトラベルが始まり他府県民が続々と田舎へGOTOし

全国の感染者数が馬鹿にならないほど増え、

コロナに感染すると一発アウトな父を持つ私は家に帰るのを辞めました"(-""-)"

 

もうね、金銭的にもメンタル的にも

いろいろバタバタとしすぎてブログをぽーい!としちゃってました(土下座)

 

 

最近のホテル事情ですが、

GOTOが始まったことによってかなり売り上げやら集客率は上がっているような気はします。

 

 

が!!!ホテルに働いている身からすればいろいろ思うところはありますよね。

 

 

GOTO利用するためには

 

アルコールの設置・検温の実施・換気の徹底・朝食の個別提供・・・

 

ここら辺が必須らしく、増えることはあっても減ることのないオペレーションに

フロントスタッフ・朝食スタッフ・清掃スタッフみんなが悲鳴を上げながら

なんとかこなしているような状況です。

 

 

 

 

去年よりお客様は減ったけど体感の忙しさは去年とあんまり変わらないような・・・

 

 

 

 

GOTO申請やコロナ対策での利用方法変更になった点を説明をしないと、

”そんなの聞いてない!!!”

とご指摘をいただき、

 

説明を丁寧にすると

”疲れているんだから早く部屋に上がりたいのに説明が長い!”

とご指摘をいただき、

 

朝食がビュッフェスタイルだといえば

”コロナの中意識が低いんじゃないか!”  ”なんでコロナなのに個別じゃないんだ!”

とご指摘をいただき、

 

朝食がビュッフェスタイルから弁当に変更だといえば

”弁当の中身がしょぼすぎる!!”  ”前のビュッフェが良かったのに!!”

とご指摘をいただき、

 

 

結局お客様のためにすべてあれこれ考えて実行しているのですが

何をやっても文句が出るような状況に

いよいよ疲れてきました"(-""-)"

 

 

まぁ、そもそも接客業は理不尽なことを言われやすい職業ではあるのですが・・・。

 

 

ホテル業だけでなく、ドラッグストアやスーパーマーケットに勤める

従業員の方たちもマスク不足の時や買いだめが流行ったころは

こんな気持ちだったのかな、と改めて思いました。

 

 

コロナウイルスの終息にはまだまだ時間がかかりそうですが、

一刻も早くワクチンができて気持ちや金銭に余裕もできて

人に感謝して生きていけるような世の中に戻ってくれたらいいのになって

心の底からおもう毎日であります( ;∀;)

 

 

本当は何も決まっていない中強行突破して始まった

GOTOトラベルのいい加減さなんかもすごいストレスを生んでいるのですが、

 

コロナウイルスなんて歴史に載っちゃうような出来事が起きている今

なにをどうやったって多方面から批判が来るんだろうなということは

ホテルで仕事していてもよくわかるので

責める先は政府じゃなくてコロナウイルスなんだよなぁ、と

やっぱりさっさと終息してほしいなって気持ちでいっぱいになったのでした( ;∀;)

 

終息したら思いっきり飲み歩くんダァーーーーーーー( ノД`)シクシク…

 

 

そいでは皆さんイイユメミロヨー( ゚Д゚)