八百屋さんの看板娘的な女の日記

自分の気持ちの整理だったり、おもしろかったなぁってことを書きたいなぁと思っとります

田舎あるある?庭に小川がある生活

やぁやぁ皆さんこんばんは

 

 

今日はすんごい雨が降ってましたが、

皆さんの地域は大丈夫でしたか???

 

 

ワイのおうちはがっつり避難宣言がでていて

2日連続のアラート目覚ましで寝不足満開の今日この頃でございます"(-""-)"

 

 

雨が降っていようがいまいがお仕事は止まることを知らず

水も滴るいい女状態で今日も元気にお野菜の配達(ガンバッタネエライネ)

 

 

水場の多いところは崩れやすいとよく言いますけども、

例にもれずワイのおうちはお庭に湧水が通っていてちっちゃな川が

存在しています。

 

 

小っちゃな頃からお庭でカニを捕まえて遊ぶ習慣があったんですけど

一度都会に出て生活してみて改めて

家でのカニ取りってレアなんだと実感w

 

 

田舎のジェネレーションギャップ的なやつなんでしょうか?

 

 

都会に住んだ時職場の先輩方に庭でカニ取りをした話をしたら

速攻話が広まりイナカモンでもそれはない!

といじりにいじられ時の人となりまして。

 

 

 

田舎に住んでいた、と馬鹿にされるのが恥ずかしくて

その場は何とかしのいだのですが、

 

 

安易に都会でカニ取りの話をするもんじゃないなと心に秘めて

ひたすら田舎っぺを隠そうと必死にふるまっていたあの夏。

 

 

キョロキョロビルを見上げる私は

誰が見ても田舎出身の女。

 

 

 

問題はカニじゃないんだよと

あの頃の私に誰か教えてあげて欲しかった。

 

 

と、雨に打たれながら懐かしい気持ちになって

なんだかんだカニちゃんをまた探しちゃうワイなのでした。

 

 

 

( ゚Д゚)イイユメミロヨー